Top > その他 > 戦場のエルタの特徴

戦場のエルタの特徴

戦場のエルタの世界観
創造の神「エイカ」により、最初に生み出された種族「サイニック」は、絶対的な善であったがゆえに自らを封印し滅んでしまいました。「エイカ」は、善だけでなく、それと対をなす性質の自我「悪」も持たせた第2の種族「人間」を創造するのですが、人間は「エイカ」の理解さえ及ばない混沌を芽生えさせ、あらゆる禁忌を破っていきます。

人間を監視制御するため、神に類する存在として低位の創造能力と滅びの力を与えた第3の種族「ゼレカ」を創り出します。しかし、「エイカ」の思惑は外れ、人類とゼレカの対立から戦いが広がってしまい、激しく対立する両者の間に講話などなく、終末という名の炎が吹き荒れることになります。

「プラン」
ゲームプレイで重要な役割を担ってくるのが、プレイヤーキャラクターと共に冒険し成長する「プラン」です。関連クエストなどの進行につれて、プレイヤーキャラクターと共に成長して様々なスキルや愛らしい仕草でプレイヤーを癒しサポートしてくれます。

「プラン」は、妖精期→幼児期→青年期と成長に段階があり、プレイヤーとの会話中の選択肢やクエストの進行状況、与える食べ物にによって大きく6種のタイプへ変化していきます。

ただ育てればいいという簡単なゲームシステムではなく、専用コスチュームやアイテムも用意されており、自分だけの「プラン」を育成することができます。

その他

関連エントリー
おさわり探偵戦場のエルタの特徴戦場のエルタオンラインTCG!ブレイドオブドラゴンの特徴リネ2エースオンライン鬼武者SOUL簡単ブラゲバブルワールド釣りプロソードガールズサポロージェの日常まちともシムシティ:アナウンストレーラー【Iphoneの2D戦略ゲームを作る(その1)】〜シミュレーション編〜仕事がキツキツ・・・シンプルルールでも自分の戦略で連勝可能!戦略アクションゲーム
カテゴリー
更新履歴
ザ・ショーグンの世界観(2014年8月24日)
THE SHOGUN(2014年8月11日)
おさわり探偵(2014年7月11日)
戦場のエルタの特徴(2014年6月20日)
戦場のエルタ(2014年6月15日)